攻略サイトや出現報告掲示板を駆使しよう

ポケモンGOをうまく進めていくための攻略サイトや、レアなポケモンが出現する場所を知らせてくれる出現報告掲示板などがインターネットでたくさん見られます。

これらを上手に利用して、ポケモンGOを進めていきましょう。

【レアポケモンを捕まえたい時は】

ポケモン図鑑もかなり埋まってきたけれど、レアポケモンがなかなか捕まえられない、見つからないという人もいると思います。

そんな時はレアポケモン出現場所を紹介しているサイトがありますので、それをこまめにチェックしてみましょう。

レア度別に出現場所がまとめられているので、自分の住んでいるところにどんなレアポケモンが出現するかチェックしてみましょう。

【ポケモンの巣もチェック】

ポケモンの巣というのは、レアポケモン、ノーマルポケモンに限らず毎日複数のポケモンが出現する場所のことを言います。

だいたい大きな公園が多いようですが、ポケモンの巣に行くと複数匹のピカチュウがいたとか、カビゴンが必ず捕まえられる公園などがあるようです。

ポケモンの巣の情報は、常時更新されていますのでこまめにチェックしておくと良いでしょう。

【ポケモンの巣に行ってみよう】

近くにポケモンの巣があるという情報を入手したら、一度行ってみてください。

ポケモンの巣となる場所には、常にポケモンを探す人でいっぱいだと言われています。

ポケモンがたくさんゲットできますし、捕まえるだけでXPが上がるのでレベルアップもできます。

ポケモンの巣に行く時は、近隣の住民に迷惑にならないよう、行動することを忘れないでくださいね。

◆注目記事⇒URL:http://mainichi.jp/articles/20160724/ddm/005/070/003000c