ポケモン図鑑をコンプするには

ポケモンGOで、ポケモンを捕まえるとポケモン図鑑に追加されていきます。

図鑑をコンプリートするためのコツについてまとめましたので、参考にしてください。

【日本国内のポケモンをゲット】

ポケモン図鑑をコンプリートするには、まず日本国内でゲットできるポケモンを捕まえましょう。

現在のところ、世界では154匹のポケモンが確認されているようですが、日本国内で捕まえられるのは151匹となっています。

まずは151匹を捕まえるようにしましょう。

【レアポケモンをゲットするのがカギ】

図鑑をコンプリートするためには、レアポケモンを捕まえるのがカギとなっています。

外で偶然出会うのはかなり難しいので、進化前のポケモンを相棒にしてアメを集め、進化させるかタマゴ孵化させることでレアポケモンが生まれてくる可能性があります。

ふかそうちを使ってたまごをセットしておくと良いでしょう。

【掲示板などをチェック】

ポケモンGOの攻略サイトにレアポケモンが出現したという情報が随時更新されています。

こまめにチェックして、出現頻度が高いところに行ってみるのも良いですね。

しかし、出現場所に必ずレアポケモンが現れる保証はありませんので、その時の運頼みになります。

レアポケモンですから、簡単に捕まえられないものと考え、楽しみながらポケモン探しをするようにしましょう。

周囲の人に迷惑をかけてまでするゲームではありません。

いつまでに完了しなければダメというものでもないので、自分のペースで楽しめるのもポケモンGOの良い点です。